<   2011年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

気分転換も必要です。

a0193463_8215571.jpg

おはようございます。


地震発生から三週間が経とうとしています。

あれから
ずっと、夢を見ているのではないか?
あの日より
前に戻らないのかしら?
と、思ってしまいます。


被災地の方に比べたら、
比にならないけれど…


被災地から遠い関東でも
気分は落ち気味です。


このままでは
萎んで行きそう。


現地での復興はもちろんですが
私達も前を向いて
悲観的にはならないように。
皆で復興!ですね。


買い控えを考えるのは当たり前ですが
消費することで活性化する事も
必要かなぁ?
と、素人の考えです…。


娘と気分転換しようと
ランチに行きました。


温かくて美味しい物が
食べられる事に
感謝して☆


写真は…
ごちそうさまの後の状態。
お料理の写真撮り忘れました★
[PR]
by nobi8roko6 | 2011-03-31 08:21

出会い☆

おはようございます。

桜開花の知らせを聞き
やっと、
春を感じられますね。


満開の桜が
みんなの心を癒してくれるでしょう。


先日、友人が経営する
薬局に行ってきました。

薬局の一部にアレンジメントを
置かせてもらっています。


友人を久しぶりに
訪ねて行った時


ちょうど
私の作ったアレンジメントを
お買い上げ下さったお客様が
いらっしゃいました。


作ったのが私だと紹介してもらったら

その方、とても喜んで下さって


私は感激!


その上
お仕事のお話がありそうで…


またまた感激しました。


人の出会いって
不思議なものがありますね。


感謝します。
ありがとう。
[PR]
by nobi8roko6 | 2011-03-29 08:07

東電、政治家に騙されてませんかぁ?

こんばんは。

帰宅途中です。

地震以来、遠出することは
無かったのですが


今日は気分転換も考え
送別会に参加。


帰り、車中でツイートしたら
フォローしている方のツイートを見たり


ブログでも仲良くさそて
(一方的な思い込み)頂いている
takeさん。
ドイツ在住の科学者です。

彼は今の東電はおかしいと
訴えています。

日本をどうしようと言うの?

ブログはこちら
http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=take2602&articleId=10842767207&frm_src=article_articleList
[PR]
by nobi8roko6 | 2011-03-28 23:01

iPhoneを買うつもり ♪

 こんばんは。

今日は娘と久しぶりにランチに行って来ました。
お給料が入ったというので
おごってもらっしゃった~♪


娘にご馳走になるなんて
気恥ずかしいような
不思議な感じ。


その帰り
ソフトバンクの前を通ったので
行ってみる?と
言いながら通り過ぎたんだけど

気になるから
ユーターンして立ち寄ってきました。

iPhoneに変えようかどうしようか
前々から悩んでいたんです。

お店のお兄さんから
分かりやすい説明を頂きましたが・・・

決めかねるので帰ってきちゃいましたが

帰って息子に相談して
ヤッパリ
変えようと言う事になりました。


娘の次のお休みに一緒に行って
変えてきま~す ♪

a0193463_22214135.jpg

          お気に入りのルームフレグランス☆
[PR]
by nobi8roko6 | 2011-03-27 22:23

冷静すぎるのでしょうか?

 こんばんは。

地震被害の大きさに胸が痛みます。
大きな被害も無い私たちなのに
心に傷を負っている?
被災地の方に叱られるかもしれません。
この位の事で・・・



その原因の一つに
原発。

ニュースや報道を見ていると
「大丈夫、これくらいの数値は一年分の・・・」というような
言葉に安心させられているのか
騙されているのか?

昨日、娘の友人から送られてきた大阪や西日本で
放送されたという
原発の情報を観ていたら

怖くなってきました。

本当に大丈夫なの?って。

多分、放射能の影響は受けてますよね。

そして、先ほどのドイツに住む友人から
メールが届きました。

ドイツで日本の事を心配しているようなのですが

ドイツで放送される内容と
日本で放送されている内容に温度差があるようです。

ドイツでは現在の日本の状態を凄く心配しているというのに
当の日本はのんびり・・・

国民に不安を抱かせない為のか
東電や政府が隠しているのか?

ドイツ人は日本人が騒がず、冷静でいる事に
驚いているそうです。

日本人って、凄い!のか?


a0193463_20522526.jpg

[PR]
by nobi8roko6 | 2011-03-26 20:55

お日さま~!!

 今日は久しぶりにお日さまを見て
喜んでいましたが

凄い花粉の量
(車のボディが黄色くなっていました)

放射性物質が心配で
洗濯物は室内干し・・・


お昼過ぎには暖かさも感じていたのに・・・

夕方から雲行きが怪しくなり
夜には雨が・・・
それに
さむ~い★


春はどこへ行ったの~?



そして、
この雨が水道水に影響を及ぼすのではないかと
心配してしまいます。


困りました。
[PR]
by nobi8roko6 | 2011-03-25 21:55

湯たんぽを膝の上に乗せて ☆

 今日も寒いですね。

以前、桜の開花は3月28日頃(東京)と
聞きましたが

この寒さではもう少し遅くなりそうですね。

それでも
すこ~し膨らんで来てるので
急に暖かくなると一度に膨らんで

花を咲かせてくれるかもしれません。

今年の桜は特別なような気がします。

いつもと変わりない
平穏な生活がどれだけ幸せな事なのか・・・。

ありがとう。
感謝の気持ちをいつまでも忘れないように。


でも、この寒さ^^!
辛いです。

節電のために暖房はつけません。

ふふふ・・・
湯たんぽにお湯を入れて膝の上に乗せたり
抱えたり。

あったか~い!!


a0193463_11454911.jpg




Nobi88(ノビパパドイツで探した雑貨や手作り雑貨を販売しています。
http://nobi88.com/
[PR]
by nobi8roko6 | 2011-03-24 11:46

強いね~♪ キミは ♪

 今日も冷え込んでいます。
暖房は入れないでガマンガマン。

そうなの
1枚多く着れば良い。


ベランダのプランターに
小さな緑の芽を見つけたのは
一ヶ月位前かな?


「あら~?」
この芽は多分、パンジー。

去年植えていたパンジーからこぼれたタネが
芽を出したのね。

「何色かな?」


数日まえに咲きました。


パープルのパンジー ♪


強いね。 キミは ♪
ありがとう♪


a0193463_16281816.jpg

[PR]
by nobi8roko6 | 2011-03-23 16:28 | つれづれ

久しぶりに東京へ

a0193463_17345327.jpg

今、帰宅途中です。

銀座で用をすませ(30分程度)
その足で大手町へ


出掛けたのは11時前。
通勤時間では無いので車内はガラガラでした。

いつものつもりで乗っていたら
各駅停車。
それに、暖房は入ってないので
寒いです。


電車が動くだけ有り難いけれど
あの大地震以来
都会の生活は変わりましたね。


帰りは
ラッシュに巻き込まれたくないと
小走りで駅に向かい
何とか5時前には列車に乗る事ができました。


大手町、東京駅方面の地下道が
薄暗く静かで
ちょっと不気味な感じです。


今まで如何に贅沢な生活を
していたのかしら?
[PR]
by nobi8roko6 | 2011-03-22 17:34

初めて出会った「水」

 雨が止んでいます。

でも寒い!

節電のために暖房は控え
湯たんぽにお湯を入れ暖をとっています。
抱えたり、足に当てたり(笑)

結構あったか☆


地震直後、断水になった地域も有って
2日後から水が赤くなってきて
飲むのには害はないらしいけれど
不安があるので

市役所にお水をもらいに行って来ました。

「非常用水」

一人6ℓの袋が2袋、いただけました。

これは記録として写真に撮っておきます。
二度と、このようなものをもらうことがない事を
祈りたいと思います。


a0193463_20511666.jpg

[PR]
by nobi8roko6 | 2011-03-21 20:51