<   2011年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

小鳥と一緒に~♪ (イベントむけ作品)

 こんばんは。

雪が午後から降っています。

屋根が薄っすら白くなっています。
気温も上がらず
夜には冷え込むでしょうね。


明日の朝、凍結するのではないかと
心配。

車の運転には気をつけましょう。
運転だけでなく
転倒にもね。


以前にもご紹介した作品ですが
自由が丘で開かれる
「素敵雑貨マーケット」が来週の日曜に
迫ってきました。


準備中でございます。よ。
月曜日はTamさんと打ち合わせも致します。


出品予定の作品を少しずつ
ご紹介いたしますね。


こちらは
オレンジの小鳥さんが止まっている
リースです。


グリーンとオレンジ。


a0193463_18584560.jpg















a0193463_18592121.jpg
[PR]
by nobi8roko6 | 2011-02-11 19:01 | ハンドメイド

♪小さなアレンジメント♪ はいかが?

 こんにちは。

お天気良くなっています。
でも
明日は雪?
と、言うような予報になっています。


せっかくの三連休初日なのにね。


昨日は
と、ある場所で作品を販売させて頂きましたが
その中で
人気が有ったのが

小さなアレンジメントです。


お花のない時期に
小さなスペースに置くのに良いね。
と、言うご意見を沢山頂きました。


お玄関。
パウダールーム。
お手洗い。

などなど・・・


お値段もお手ごろ価格にしています。


a0193463_12541457.jpg



写真を撮った角度がまずかったようです。
全体像が分かりづらくなっていますね。
[PR]
by nobi8roko6 | 2011-02-10 12:55 | フラワーアレンジメント

春☆ちかし☆

 こんばんは。

今朝は雨がミゾレに変わり
冷え込んでいました。


寒い★


でも、午後からはお日さまも顔を出し
すこ~し、暖かく感じたかな?


今日はある場所に行って来ました。
そこに
作った作品を少しだけ販売させて頂きました。

20日のイベントに向けて
今まで作ってきたものが
皆さんがどのような反応を見せてくれるか。


以前は華やかなアレンジを
好んで作っていました。

ここ最近は
自然なアレンジを作るようになりました。


ちょっと
リラック?



a0193463_2342328.jpg

   今日の会場に有った梅☆ 春を感じますね。
   お日さまの光が当ってキレイですね。
[PR]
by nobi8roko6 | 2011-02-09 23:07 | 植物

お気に入りのリース♪

 こんにちは~♪

お天気が下り坂だというので
洗濯物を浴室で乾かしていたら

薄日も出ているし
乾燥もしているので
慌ててお外に干しました。


ホント、夜には雪が降るのでしょうかァ?


2月20日の「素敵雑貨マーケット」に出品する
リースの中の一つ。

わたし、結構気に入っています。
(自分で言う?)


色が好きです。

子供の頃からブルーが似合うよって
父に言われ

ず~っと
ブルー系で育てられました(?)


歳を重ねても
ヤッパリ、ブルー系が好きですね。

ホッとさせてくれます。



a0193463_14541090.jpg




a0193463_14543816.jpg

[PR]
by nobi8roko6 | 2011-02-08 14:57 | ハンドメイド

テーブルウェアフェスティバルで気に入ったアレンジメント☆

こんばんは。
昨夜は雨が降りました。
乾燥していたので良いお湿りでしたね。

でも
朝起きたら!!
お外は真っ白。
濃霧でした。

昨日お出かけしたテーブルウェアフェスティバル。

他に
こんなアレンジメントがありました。

私の場合。
テーブルセッティングよりも
お花を見るのが楽しみなのです♪


a0193463_19504257.jpg

        

今年はグリーン系、イエロー系が多かったかな?
テーマがお野菜&フルーツだったようなのでね。



a0193463_19525086.jpg




お野菜を使ったアレンジメントも
楽しいですよね。



a0193463_1954450.jpg

[PR]
by nobi8roko6 | 2011-02-07 19:56 | フラワーアレンジメント

気に入った写真☆ テーブルウェアにて☆

 こんばんは。

久しぶりの雨です。
カラッカラでしたからね。

お肌も突っ張っていましたよぉ。

今日はお友達と東京ドームで開かれている
テーブルウェア展に行って来ました。

私はどちらかと言うと
テーブルに飾られてお花を見るのが楽しみで
行きます。

今回、気に入ったアレンジメント。

でもね、今年はアレンジメントが少なめで
ちょっと
がっかりでした。

a0193463_21592577.jpg
[PR]
by nobi8roko6 | 2011-02-06 22:03 | つれづれ

こんな額はどうなのでしょうか?

 こんにちは。

昨日は一日お出かけ。
帰ってからバタバタでブログがアップできませんでした。

節分の日もお仕事で
恵方まきが作れず
今年も豆まきをせず・・・


ひょっとして
心の中に鬼が住み着いているかもぉ~?
(こわい!!)


先日
ちょっとアンティークっぽい色合いの額に
お花でデコレーション☆

どうでしょうか?

写真は遠くからズームで撮ったのですが
額の中に写りこんだものに
焦点が合ってしまっています。

ま、これもおもしろいかな?


a0193463_1558832.jpg
[PR]
by nobi8roko6 | 2011-02-05 15:59 | ハンドメイド

去年の今日は・・・

 こんばんは。

外は冷え込んできています。

関東は雨が30日以上降っていないので
乾燥が酷いですよね。

それに
そろそろ花粉が飛ぶ?
いえ、飛んでいる?

時々鼻がむずむずしています。

みなさん、お気をつけ下さいね。

今日は新しい写真がないので
以前撮ったものを見ていたのですが
去年の今日。
2010年2月2日
(明日は節分だ!!)

の写真を見つけました。
一年前は雪が降ったようです。

でも、こんなに寒かったかしら?


皆さんも体調など崩されませんようにね。

車を走らせていたら
梅の花が咲いていました。

寒くても少しずつ少しずつ
春に向かっているようです。


a0193463_17541159.jpg
[PR]
by nobi8roko6 | 2011-02-02 17:55 | Foto

2月のイベントに向けて

 こんにちは。
冷え込みましたね。

外は冷凍庫のようでした。

昨日は銀座→大手町と仕事の事で
お出かけ。

朝のプラットホームがとにかく寒くて寒くて
早く電車が来て欲しい~!!
って感じでした。
毎日お仕事や学校に行ってらっしゃる方がた
えらいな~☆

普段やらない事をすると疲れ方は違いますね。
夕飯を食べたら眠くて眠くて
ソファーで三時間も寝てしまいました。


今日から2月ですね。
最近は時の流れの早さに驚きます。

それで、2月は自由が丘でイベントがあります。
「素敵雑貨マーケット」に参加しますので
出品するものを作っていますが
これで大丈夫なのかしら?

今回は「フレンチ」がテーマなので
ちょっとおしゃれでかわいい感じに♪

最近の写真が余りないので
先日、簡単に撮ったものでご紹介です。


a0193463_1349225.jpg
[PR]
by nobi8roko6 | 2011-02-01 13:50 | ハンドメイド