「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Foto( 6 )

疲れた時には・・・

 こんばんは。

日曜日の疲れがまだ残っています。
だってね
おお~きなスーツケースに
作品を入れて自由が丘往復。

そんな日は
こんな写真をみて気持ちを
落ち着けましょうか?



a0193463_23382025.jpg




キレイでしょう?







a0193463_23384021.jpg

[PR]
by nobi8roko6 | 2011-02-23 23:40 | Foto

去年の今日は・・・

 こんばんは。

外は冷え込んできています。

関東は雨が30日以上降っていないので
乾燥が酷いですよね。

それに
そろそろ花粉が飛ぶ?
いえ、飛んでいる?

時々鼻がむずむずしています。

みなさん、お気をつけ下さいね。

今日は新しい写真がないので
以前撮ったものを見ていたのですが
去年の今日。
2010年2月2日
(明日は節分だ!!)

の写真を見つけました。
一年前は雪が降ったようです。

でも、こんなに寒かったかしら?


皆さんも体調など崩されませんようにね。

車を走らせていたら
梅の花が咲いていました。

寒くても少しずつ少しずつ
春に向かっているようです。


a0193463_17541159.jpg
[PR]
by nobi8roko6 | 2011-02-02 17:55 | Foto

大空から富士山を♪

 ここ数日
大阪での事を書いてきました。

久しぶりに実家で過ごした事。
決して長い滞在ではなかったけれど。


帰りも
伊丹空港から成田行きの飛行機に乗って

殆どの方がトランジットで
海外に行かれる方。

私もそのまんま
どこか遠い国へ行きた~い!


離陸して30分経つかたたない頃に
富士山の近くを飛んでいました。

そうそう
いつもは通路側の席をお願いするのですが
空いていたので
窓側をリクエスト。

久しぶりに
窓から外をかぶりつき☆

お天気も良く
富士山がきれい。


一人
下に見える富士山を見ていると
なんだか
不思議な感じ。

こんな大空を飛んでいることが不思議だし
富士山を上から見ている自分も
なんだか不思議。


ちょっと
ロマンティストな人になってみたり・・・。



a0193463_20201850.jpg
[PR]
by nobi8roko6 | 2011-01-29 20:22 | Foto

豚(とん)だ初雪~☆

 こんばんは。

今朝、カーテンを開けると
外は銀世界!!

雪が降るとは思っていなかったので
ビックリでした。

娘を駅に送っていくころには
吹雪の様に吹雪いていました。


a0193463_230786.jpg

















a0193463_2302861.jpg

わが家からに見えるお家。
なんだか豚さんにみえませんか?

それで、タイトルを豚(とん)だ初雪~ってしました(笑)





今冬、初めての雪ですが

雪に慣れていない地域での雪は
交通を麻痺させてしまいます。

この程度では電車には影響ないのですが
道路ですね。

幹線道路は何とか大丈夫ですが
普段使っている
裏道・・・

出かける用があったので不安に思っていましたが
それまでには雪も止んで
ホッと。


でも、でも
裏道に入ったら陰の部分は雪が氷の様になっていて
怖かったですね。


カーブで車が電柱に激突していました。

スピードを出していてカーブでスピンしたのかな?

雪道はゆっくり走ってくださいね。
[PR]
by nobi8roko6 | 2011-01-16 23:04 | Foto

寒い朝の雨が

 おはようございます。

毎日寒いですね。
昨日は深夜なのか早朝に雨が降ったようです。

車のフロントガラスに雨水が
ついていて

ワイパーを動かして
水滴を取ろうとしたら
一瞬にして凍ってしまいました。


a0193463_19573440.jpg





わが家の近くのお堀のお水が
凍っていて
その上に雨が落ちたのでしょう。

真っ白になっていました。

今まで見た事のない
水面でした。

自然って凄いです。




a0193463_195858.jpg





a0193463_19582576.jpg

[PR]
by nobi8roko6 | 2011-01-12 20:00 | Foto

点と線

 デジカメを持つようになって
写真を毎日撮るようになりました。

 簡単に撮れて
カメラの事が分からなくても
自動でしっかりとらえてくれますよね。

こんな夕日が撮れるし
こんな偶然の画像も?


a0193463_0385226.jpg




点と・・・






a0193463_0393778.jpg


線・・・
[PR]
by nobi8roko6 | 2011-01-12 19:41 | Foto