カテゴリ:Happy( 9 )

なんでだろう〜なんでだろう〜♪

おはようございます。

蒸し暑いですね。
7月からより一層節電を!
と、言うので
企業も対策にたいへんのようですね。

電車に乗ったら冷房も
設定温度が高めらしく(一段と)
暑いですね。

ラッシュ時は

どうなるんだろう?

先日、アメリカに住む
お嬢さんの所に遊びに行った
友人から
おみやげを頂きました。

アンティークの布をつかった
エプロン!

私の好きな色合い!


彼女
わたしを見ると
ブルーと言うイメージなんだそうです。

何でだろう?

娘にその事を言ったら
「うん。お母さんはブルーのイメージだよ」

そう言えば
先日頂いたTシャツもブルー。

なんでだろう~♪なんでだろう~♪
なんで、なんでだろう~♫






iPhoneからの投稿
[PR]
by nobi8roko6 | 2011-07-03 08:49 | Happy

雀のお宿?

おはようございます。

今日はこれから銀座まで。
雨が降っていなくてヨカッた。

夜は雨かしら?

夜は
お友達とタイ料理を食べに
行く

予定。

タイ料理は有楽町か新馬にある
バンコクキッチンへ

上品なお味で好きです。
楽しみ〜♪

では、今日も
ステキな一日に成りますように。
[PR]
by nobi8roko6 | 2011-06-19 08:24 | Happy

映画を観て、ディナーを食べて、ケーキもたべた。

こんにちは。

昨日はお誕生日。
お昼前に娘と出掛け、映画館へ。

BLACK SWAN
なかなか、面白かった。

プリマドンナに成りたい思いと
抜擢された後の重圧と
葛藤。

女のドロドロとした…
陰湿だとか、
聞いていたので期待してませんでしたが、
深層心理といのが良く描かれていた様におもいます。

本当にブリマドンナになるって
凄い事だと思うのです。

役を熟さないといけない
プレッシャー。
他のひとが素晴らしく見えたり
優しい言葉が
ひねくれてとってしまったり

そして
舞台と演技者、演奏、イロイロな物が
合わさって完成するのですよね。
だから
その重圧は凄いと思う。

よかったわ。

そして、夜は子供達とディナー。
久しぶりに揃った家族。
大人になると
なかなか集まる事が出来ません。

帰宅したら
ケーキと綺麗な色の花束のプレゼント!
なんと!
予想していなかったので
ビックリ。
感激!

子供たちにハグでお返し!
純日本的な次男は
私が迫ったら、
一瞬
後ずさりしたけれど
逃がさないと、しっかりハグしました。
(プププ…)

その後には
娘からとっても、とってもオシャレな
バックをもらいましたぁ。

なんて素敵な日なのでしょう。
これで、また
一年、頑張っちゃう!
ママは!

ありがとう\(^o^)/
[PR]
by nobi8roko6 | 2011-06-03 15:25 | Happy

お誕生日でございます。

おはようございます。
本日、6月2日は

お誕生日でございます。

この歳になると余り嬉しくは
ないけれど…。

でも
お祝の言葉を聞くと嬉しい。
昨夜、寝る前に
自分が産まれた日はどうだったのかなぁ
なんておもいました。

母に感謝したのです。
ありがとう。

まだまだ夢は沢山持っています。
頑張るぞ〜!

今夜は家族でディナー。
イタリアレストランに行く予定です。

娘が、ケーキを買って来てくれたので
帰宅後頂きます。

そうそう、お昼には映画を観に行くんです。

雨だけど、気持ちは晴れ\(^o^)/
[PR]
by nobi8roko6 | 2011-06-02 08:19 | Happy

誕生!

おはようございます。

台風一過〜♫晴天かと楽しみにしていたら
朝から曇りです。

梅雨入りしましたからね。

先週の金曜日
友人からメールが届きました。

「いよいよです。今、病院に向かってます」
お〜!いよいよ!

はい。
友人の長男のお嫁さんが
産気づいたのです。

私達、仲良し友人の中で
初めての孫。
私にとっても特別な思いがあります。
個人的な事なのでブログには書けないけれど
きっと、夫も喜んでるだろうなぁ。


土曜日の早朝産まれたようです。
元気な男の子。

彼には、まだ会ってないけれど
すでに
私達のアイドルよね。

暗いニュースばかりの最近。
明るさをもらえました。

元気に育ってね。
[PR]
by nobi8roko6 | 2011-05-31 08:40 | Happy

久しぶりに美容院へ行きましたぁ。

こんにちは。

今日はお天気も良く
初夏の様な陽気でした。

珍しくのんびりな一日。

やる事は沢山あるけれど
髪を軽くしたいので
久しぶりに美容院へ
行ってきました。

ホント
一年振り位ではないかしら?

その間、
自分で切っておりました。

チョキンと…

でも、まとまりが悪いです。
だから
思い切ってね。

ちょっとは
若々しくなったかなぁ。
[PR]
by nobi8roko6 | 2011-05-09 17:39 | Happy

第8回素敵雑貨マーケットが終了しました。

 こんにちは。

2月20日、自由が丘で「第8回素敵雑貨マーケット」が
開催され
好評の内に終了しました。


a0193463_12224887.jpg

主催者TOMOKOさんのブースです。

(TOMOKOさんが当日の様子を順次ご紹介してくださっています。→☆☆☆




当日の朝
おお~きな荷物を引きずって
約2時間掛けて会場に到着!!


会場にはすでに作家さんが到着されてて
Tamさんと二人で必死で
展示☆

開場時間前に沢山のお客様が
並んで待っていてくださって
ビックリしました。

OPENと同時に沢山の方が入ってこられ
一時は大混乱。

小さなお客さまも来店
自分のお小遣いからかな?

かわいいお財布からお金を出して
買ってくれたのには
大感激でした。

貯めた大事なお小遣いで
買ってくれるなんて!!

涙が出そうでしたよ☆


私たちは始めての出展でしたが
他の作家さんはベテランさんで
とっても素敵なディスプレイ☆



a0193463_1224207.jpg




a0193463_12244239.jpg





a0193463_12251034.jpg

後日他の作家さんもご紹介させていただきますね。 




とってもお勉強になりました。


Tam&Rocoのブースにも足を止めて
見てくださった方
お買い上げくださった方

ほんとうにありがとうございました。

これからの作品作りの励みに致します♪

まだまだ、寒い日が続きますが
体調など崩されませんように。

素敵な日々をお過ごしくださいね。

TOMOKOさん!
当日体調悪くされていたのですね。

全く知らなくてごめんなさい。
お退治になさってくださいね。
[PR]
by nobi8roko6 | 2011-02-22 12:32 | Happy

お腹イッパイだけど別腹☆

 今日は暖かく感じますが
勘違い?


先日、大阪に帰ったとき
娘の友人に会いました。


彼女の名はクリスティーネ。
ドイツ人の女性です。

娘がドイツに留学した時にとてもお世話になりました。
ドイツ語が分からない時に
色々助けてもらったようです。


彼女は大学で日本語を勉強しているので
娘にはドイツ語を
娘は彼女に日本語を教えたようです。
(タンデムって言うのかな?)


彼女は半年間日本の大学に留学。
日本の事を学んでいます。

私もドイツで彼女に何度か会っているので
会うのが楽しみでした。

授業後、天王寺であって
お好み焼きを食べおなかイッパイに。

初めて食べたお店のお好み焼き。
美味しかったようです。


おなかはイッパイだけど
ヤッパリ、食後はスイーツ。

別腹ですよね。



a0193463_19503737.jpg




















ネットショップ Nobi88をよろしくお願い致します。
[PR]
by nobi8roko6 | 2011-01-28 19:50 | Happy

はじめまして♪

 こんばんは。
今夜からこちらでブログは綴っていこうとおもいます。

 大好きなフラワーアレンジメントの事
大好きな手作り雑貨の事などなど
そして、自由気ままに・・・

どうぞ、よろしくお願い致します。



a0193463_2210587.jpg


雑貨&ハンドメイド作品などを
ネットショップNobi88(ノビパパ)にて販売しています。
あわせてよろしくお願い致します♪
Nobi88はこちらから♪
   ↓
http://nobi88.com
[PR]
by nobi8roko6 | 2011-01-07 22:11 | Happy