「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:つれづれ( 36 )

♪大阪のちんちん電車です♪

 久しぶりにお参りした
大阪の住吉大社。


大晦日から元日に掛けての参拝者は
凄い人!人!人ですね。

この日は、もう一月も中旬でしたから
少なかったですね。


その住吉大社入り口の前は
南海電鉄のちんちん電車が走っています。

いわゆる路面電車。


幼い頃からず~と走っています。
乗るときに思うことは

ステップが狭くて高い事。

今でもそうなのかしら?

a0193463_2221359.jpg


















a0193463_22215216.jpg
[PR]
by nobi8roko6 | 2011-01-27 22:24 | つれづれ

京都に行ったけれど・・・

 こんばんは。

ご無沙汰をしています。

先週の金曜から昨日まで大阪の実家に帰っていました。

成田空港から伊丹空港へ
わが家から実家まで約5時間。


夜の飛行機もいいものです。


土曜日は姉のお供で京都まで
冬の京都は寒い★と思っていましたが
お天気が良かったのと
市街地だったから?

余り寒さは感じませんでした。

と、言うか昨年の冬は
オーストリア、ドイツで大変な寒さを
経験したので
今年の寒さを余り感じないのかも?


冬の京。
いいものですよね。


a0193463_04108.jpg














でも、ゆっくり観光は出来ず
デパートの地下で和菓子と京野菜を買って
帰ってきました。

京野菜って美味しいんですね。




a0193463_0424234.jpg

























今度ゆっくり観光したいな。
[PR]
by nobi8roko6 | 2011-01-27 00:45 | つれづれ

大阪 豚まん&制作

おはようございます。


今朝は薄雲の大阪


明日の朝帰りますが
大阪に帰ると気になる551の豚まん


赤い文字を見ると気になって
ついつい、買ってしまうのです。


豚まんをどうやって食べるか?
人によって違うのでしょうが
私は子供の頃は
ウスターソースと
今は辛子だけ


さてさて
実は実家に来ても
やることがないのです。


と、言うより
自分の家とは勝手が違うので
気遣いながら、やらねばなりません。
これも辛いですね。
自分のやり方でやると
姉とは違う様で指摘されたり…


ま、勝手になんでも出来ないので
制作活動(笑)に励んだりです。


今日は姉と西長堀へ
おしゃれなセレクトショップがある様です。
[PR]
by nobi8roko6 | 2011-01-24 10:19 | つれづれ

私…大阪に来ています。

こんばんは。

わたし
昨夜から大阪に来ています。


実は実家が大阪にありまして…


学生時代は梅田を端から端までしりつくしていたのに…

今は
変わり過ぎて、どこがどこなのか分かりません。


今日は京都まで行きました。


明日は?どこに行こうかなぁ?
[PR]
by nobi8roko6 | 2011-01-22 21:50 | つれづれ

アンティーク調のミルクポット

 こんばんは。
今朝はこの冬一番の冷え込みだったようですね。

我が家から見えるお堀の水が
全面凍っていましたよ。

昼間も空気が冷たかった。

午後からHCに行って
ベランダに植えるビオラ、ヒューケラを買い
帰宅後は
制作活動。

アンティーク調のミルクポットを
作っています。

今日の写真は撮っていませんが
以前のものをどうぞ。


a0193463_17405191.jpg



こちらは販売直後に
お買い求めいただきました。

嬉しい~♪
ありがたいです♪
[PR]
by nobi8roko6 | 2011-01-11 17:46 | つれづれ

青山に行って来ました。

 昨日、娘と行った青山
イタリアンのランチ♪

a0193463_21183994.jpg



a0193463_21191521.jpg


その後、歩いて青山、表参道、原宿へと・・・
お花のアレンジメントを習っていた
表参道ですが
その時は余裕が無くて
寄り道したりしなかったですね。

もったいない・・・
すぐ近くにいろんなお店があったのに・・・

a0193463_21172038.jpg



a0193463_21213134.jpg



雑貨のお店もゆっくり覗いてみたいな。
[PR]
by nobi8roko6 | 2011-01-10 21:24 | つれづれ