「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:つれづれ( 36 )

何がしたいのか?

おはようございます。

昨日は夕方から雨が降りました。
今朝は快晴。

でも

空気が冷たいですね。

震災以来
何だかやる気が起こらず
制作も進んでいません。

なぜかしら?

自分が何をしたいのか
分からず。

今迄やって来た事は
どうだったのかしら?
自己満足だったのではないかしら?

なんて
考えてしまいます。

もう少ししたら
生活も落ち着くと思うので
ゆっくり考えてみます。

ただ、
今は、こうして元気でいられる事に
感謝出来ます。

今日も
穏やかな一日でありますように。

素敵な一日をお過ごしくださいね。
[PR]
by nobi8roko6 | 2011-05-04 08:32 | つれづれ

お久しぶりです。これからの心配事。

おはようございます。

スッカリ、ご無沙汰をしています。
震災以降
何だか気分が沈めがちでした。

ドイツの友人から
地震による被害がないかと心配のメールが
沢山きました。

その後は掛かる
原発の心配をとてもしています。
ドイツでの報道では
日本がとても危険な状態だとか。

日本では
皆、ノンビリ過ごしている事が信じられない
様です。

そんな事で
私も段々と心配になり
イロイロと調べたり
Twitterやネットで情報を集めてみたら

原発は決して安心出来る状態ではありましせん。
政府は直ちに害はないと言っています。
もちろん!
直ちにあったら
もう住める状態ではありません。

少しずつ
身体に蓄積する放射性物質は
何年後かに
影響してくるかもしれないわけです。

将来ある若者や子供たち
心配です。

政府が言う事を鵜呑みにせず
自分たちで
情報をエル事も大事ですね。

どうぞ、全てがこれでおさまりますように。
また、穏やかな日が戻りますように。
[PR]
by nobi8roko6 | 2011-05-03 10:31 | つれづれ

お久しぶりです。これからの心配事。

おはようございます。

スッカリ、ご無沙汰をしています。
震災以降
何だか気分が沈めがちでした。

ドイツの友人から
地震による被害がないかと心配のメールが
沢山きました。

その後は掛かる
原発の心配をとてもしています。
ドイツでの報道では
日本がとても危険な状態だとか。

日本では
皆、ノンビリ過ごしている事が信じられない
様です。

そんな事で
私も段々と心配になり
イロイロと調べたり
Twitterやネットで情報を集めてみたら

原発は決して安心出来る状態ではありましせん。
政府は直ちに害はないと言っています。
もちろん!
直ちにあったら
もう住める状態ではありません。

少しずつ
身体に蓄積する放射性物質は
何年後かに
影響してくるかもしれないわけです。

将来ある若者や子供たち
心配です。

政府が言う事を鵜呑みにせず
自分たちで
情報をエル事も大事ですね。

どうぞ、全てがこれでおさまりますように。
また、穏やかな日が戻りますように。
[PR]
by nobi8roko6 | 2011-05-03 10:31 | つれづれ

強いね~♪ キミは ♪

 今日も冷え込んでいます。
暖房は入れないでガマンガマン。

そうなの
1枚多く着れば良い。


ベランダのプランターに
小さな緑の芽を見つけたのは
一ヶ月位前かな?


「あら~?」
この芽は多分、パンジー。

去年植えていたパンジーからこぼれたタネが
芽を出したのね。

「何色かな?」


数日まえに咲きました。


パープルのパンジー ♪


強いね。 キミは ♪
ありがとう♪


a0193463_16281816.jpg

[PR]
by nobi8roko6 | 2011-03-23 16:28 | つれづれ

地震翌日の銀座の空

 今朝から雨・・・

お彼岸の中日、静かな日を過ごしています。


ここの所のなんだか落ち着かない日々を過ごしていました。
やっと
少しずつ落ち着いてきたかな?

被災地の方々
大変な被害を受けてらっしゃるのに
皆さん力を合わせてがんばっていらっしゃる姿を
見ていたら

「人」て素晴らしいなァ・・・って思います。


そして、地震翌日
帰宅難民となって一夜を明かし
朝見た銀座の空を撮った写真がありましたので
1枚ご紹介します。



a0193463_13391222.jpg



何も無かったように晴れ渡っていました。

笑顔でがんばりましょう~♪
[PR]
by nobi8roko6 | 2011-03-21 13:40 | つれづれ

祈りと感謝☆

 こんばんは。

時々襲う不気味な揺れ・・・
一人だと特に怖く感じます。


地震後の原発事故が心配です。

ナカナカ安心した結果が出ず
不安ばかりが大きくなってきています。


数日前から
自衛隊、東京消防庁の方々
これから他の地域の消防署の方々も
応援に来られるそうです。

隊長さんがおっしゃっていました。

今までにない、困難な危険な作業ですが
国民の皆様のためにがんばります。

と・・・

皆さんにもご家族が有って
不安はイッパイだと思います。

でも、私たちのために身体を張ってがんばってくれています。

ありがとう・・・
無事でいてくださるように。


と、思って祈っていた時に
知人からメールが入りました。

この方々の中に知り合いの方が
4名いらっしゃるそうです。

無事を祈って下さいと・・・。


皆で
今、寝ずにがんばってくださっている
方々に
感謝と無事を祈りたいと思います。

a0193463_21515244.jpg

[PR]
by nobi8roko6 | 2011-03-19 21:52 | つれづれ

祈るしか出来ませんが・・・

 こんにちは。

先日、ブログにお仕事を始めた書きました。

慣れるまで大変・・・
と、思いつつ日々過ごしていたのです。


そんな、金曜の午後・・・
激しい揺れが襲ってきました。


お昼休みを取ろうと13階に上がって
お弁当を食べ始めた時でした。


地響きのようなものを感じ・・・
それから何分揺れたでしょう。

とても大きな揺れでたっていられませんでした。
高所なので特に揺れたのかもしれませんが・・・

被災地の方に比べると大した事はないかもしれませんが
今までの人生で始めての揺れでした。


それから
まず、家族が無事なのか? どうしているのか?

連絡を取ることにばかり
気持ちが行って仕事にはなりませんでした。

退社の時間が来て帰りたくても
電車はストップ。

帰宅難民?
その言葉は私には関係の無い事だと
思っていたのですが。

真っ只中!じゃないですかァ。


三越、銀座店でフロアを開放してくれたので
そこで一夜を明かし

電車が運行再開して
やっと帰路につけました。

でも、3時間掛ってしまい
家に着いたときにはグッタリ。

こんなことくらいでへたばってはいけないけれど
精神的に疲れました。


改めて家族の大切さを感じ
改めて便利な生活に感謝をし
改めて当たり前の生活に感謝です。

ただ、少しの音にも揺れにも
敏感になっていて
あの日のショックが大きく身体に影響を与えているのですね。

被災地の方はどんなに大変なのでしょう。
それを考えると
こうして、寒さや雨がしのげ、食事が摂る事が出来る事が
申し訳なくさえ思います。

何も出来ない私たちですが
せめて、節電、節水に協力し
ただただ、祈る事しか出来ません。

神様、どうぞこれ以上ひどい事が起こりませんように。
どうぞ、私たちを守ってください。


どうぞ、皆さんもお気をつけて。

ありがとうございました。
[PR]
by nobi8roko6 | 2011-03-15 14:23 | つれづれ

疲れも取れて☆ 春風を感じるね♪

 こんばんは。
今週はずっと身体がだるく
眠くて眠くて

春眠暁を覚えず?

お昼ごはんを食べたら眠くなるし
夕飯を食べても眠くなり
お風呂の中でも寝てしまい

ソファーでも
ゆかでも・・・

でも
やっと今日は元気になって
午後からは伊予柑のマーマレードを作りましたよ。

自分で言うのもなんですが
美味しくできたの。


a0193463_2223073.jpg



オレンジつながりで今日の夕日です。


a0193463_22231962.jpg

[PR]
by nobi8roko6 | 2011-02-26 22:24 | つれづれ

春を待つ・・・☆

 こんばんは。
今日は湿った雨が降ったり止んだり。

車を運転していたら
素敵な風景が見られたのに
急に止まって写真に収めることが出来ず
ざんねんでした。

と、ある場所で見つけた
木の枝。

多分、栴檀の木。
枝だけになって寒々しくも感じるけれど
気温のせいかな?

春が近いというのを
感じさせてくれます。


a0193463_21232464.jpg

[PR]
by nobi8roko6 | 2011-02-24 21:24 | つれづれ

気に入った写真☆ テーブルウェアにて☆

 こんばんは。

久しぶりの雨です。
カラッカラでしたからね。

お肌も突っ張っていましたよぉ。

今日はお友達と東京ドームで開かれている
テーブルウェア展に行って来ました。

私はどちらかと言うと
テーブルに飾られてお花を見るのが楽しみで
行きます。

今回、気に入ったアレンジメント。

でもね、今年はアレンジメントが少なめで
ちょっと
がっかりでした。

a0193463_21592577.jpg
[PR]
by nobi8roko6 | 2011-02-06 22:03 | つれづれ