カテゴリ:未分類( 17 )

久しぶりに東京へ

a0193463_17345327.jpg

今、帰宅途中です。

銀座で用をすませ(30分程度)
その足で大手町へ


出掛けたのは11時前。
通勤時間では無いので車内はガラガラでした。

いつものつもりで乗っていたら
各駅停車。
それに、暖房は入ってないので
寒いです。


電車が動くだけ有り難いけれど
あの大地震以来
都会の生活は変わりましたね。


帰りは
ラッシュに巻き込まれたくないと
小走りで駅に向かい
何とか5時前には列車に乗る事ができました。


大手町、東京駅方面の地下道が
薄暗く静かで
ちょっと不気味な感じです。


今まで如何に贅沢な生活を
していたのかしら?
[PR]
by nobi8roko6 | 2011-03-22 17:34

初めて出会った「水」

 雨が止んでいます。

でも寒い!

節電のために暖房は控え
湯たんぽにお湯を入れ暖をとっています。
抱えたり、足に当てたり(笑)

結構あったか☆


地震直後、断水になった地域も有って
2日後から水が赤くなってきて
飲むのには害はないらしいけれど
不安があるので

市役所にお水をもらいに行って来ました。

「非常用水」

一人6ℓの袋が2袋、いただけました。

これは記録として写真に撮っておきます。
二度と、このようなものをもらうことがない事を
祈りたいと思います。


a0193463_20511666.jpg

[PR]
by nobi8roko6 | 2011-03-21 20:51

穏やかに…

a0193463_14243558.jpg

携帯からの投稿なので画像が横向きです。
ごめんなさい。


東北関東大震災が起こり
一週間。

それまで
何事もなく穏やかに
春の訪れを待ち侘びていました。


あの一瞬の揺れで
生活は
180度変わってしまった人がいるのです。


心も壊され潰され…


少しでも
穏やかな日々が戻って来ますように。
[PR]
by nobi8roko6 | 2011-03-18 14:24

久しぶりのアップです。

おはようございます。

随分ご無沙汰をしていました。


実は、今月からお仕事に
出ています。


今更ではありますが
働こうと。


二年前までお仕事をしていましたが
辞め、週一回のお仕事だけをしていました。


今回は
将来的な事も視野に入れ
お勉強も兼ねてのお仕事です。


しばらく働いてなかったので
頭が硬くなっていますので
毎日大変!


今までとは違う
やった事のないお仕事をするのは
緊張もあり疲れます。


でも、その中から沢山学べるので


感謝です。


まだまだ慣れませんが
頑張ります!


合間にアレンジメントの
オーダーを頂き
せっせと作っています。


それが、今の私の息抜きで


いつもの私を取り戻して
いる様に思います。


ありがとう。


みなさまも
素敵な一日になりますように☆
[PR]
by nobi8roko6 | 2011-03-08 09:52

バレンタインデー

a0193463_7123111.jpg

おはようございます。

起きたら曇り空
寒そう★


今日はバレンタインデーですね。
愛する人
想う人に
気持ちをいっぱ〜い込めて

想いを伝えるのかな?

先日
娘とチョコケーキを焼きました。
あげる人は
夫と息子たちへ

他に予定はなさそうです。

一番は
自分たちが食べたいから!
[PR]
by nobi8roko6 | 2011-02-14 07:12

☆きれい~♪ 花嫁さま☆

 今頃、疲れかな?
眠くて眠くて仕方ありません。


実家に帰ったとき
姉が初詣に行っていないというので
大阪で沢山の方がお参りする住吉大社に
行って来ました。


う・・・ん
日ごろの行いが良いのかな?(どちらが?)
というよりも
「大安」だったからね。


境内に入ったら
綿帽子&白無垢の花嫁さんがいらっしゃいました。



a0193463_14215542.jpg


























真っ白なお姿と後ろから指しかけられている
真っ赤な傘が
なんともステキ☆

和服の花嫁さん。
日本の心ですね。


他には
お宮参りのご家族も何組かいらっしゃいましたよ。
[PR]
by nobi8roko6 | 2011-01-27 14:23

探さないで下さい・・・☆

 おはようございます。

わたし・・・
お料理は得意ではないですが
主婦として毎日作っています。
エヘン!(自慢する事ではないぞ!)


夕飯のメニューに悩んで悩んで
クックパットにお世話になることも
多々ございます。


そして、冷蔵庫の中の材料とにらめっこして
創作料理になることも


そして、
今までにクックパットに投稿した事も
ございます。

恥ずかしながら・・・


ヘルシーで家計に嬉しいお料理を考えるのですよ。



a0193463_202135100.jpg















これは
脂肪分の少ないヘルシーな鶏の胸肉を使って
胸肉はお安くて経済的

ちょっと蛋白なので
ジェノベーゼソースとチーズを挟んで
多目のオイルで焼き揚げるって感じでしょうか?

私は気に入っています☆

でも・・・
クックパットで探さないで下さい。





雑貨&ハンドメイド作品などを
ネットショップNobi88(ノビパパ)にて販売しています。
あわせてよろしくお願い致します♪
Nobi88はこちらから♪
   ↓
http://nobi88.com
[PR]
by nobi8roko6 | 2011-01-15 21:47