カテゴリ:未分類( 17 )

何年ぶりだろう?

おはようございます。

とってもとっても
久しぶりの
投稿です。

3年位?

その間
何をしてたのかしら…
自分でも考えてしまう(笑)

色々あったけど
元気にしております。

ここ2年ほど
はまっているのは
ポーセラーツ。

陶磁器に転写シートを
貼って
焼きつける。

本当は
手描きしたいのだけど
絵を描く才能が
ない!(笑)

ので

転写シートで。

自分だけの
マグカップ
お皿などができる
わけですね。

a0193463_10072534.jpg
a0193463_10075236.jpg



[PR]
by nobi8roko6 | 2015-01-18 10:00

私たちに不思議な繋がり?

こんにちは。
今日は友人の息子に
赤ちゃんが誕生したので
お祝いに行ってきました。

子供って
宝ですよね。

彼に子供が授かった事を
とても
人一倍嬉しく感じるのです。

不思議な縁を感じるからかな?

夫か八年と四か月位前
病に倒れました。
現在の医学でも治らない病に侵されました。

入院は
専門科があり
私が毎日通える病院。

そこには
仲の良い友人。親友と言える友人が
看護師として働いています。

そして入院をした日に
驚いたのは
もう一人の親友の息子が
主人が入った病室の向かいの病室にいたこと。

彼が同じ様な病で入院していた事は
知っていたけれど
目の前の病室になるなんて!

それから約三カ月
励まし合いながら
闘病生活を送りました。

2人の違いは
病の質が違った事かな?

彼は辛い治療を乗り越え退院出来ましたが
主人は治療困難。

帰らぬ人となりました。

友人二人と三人で
休憩室であれこれ話し込んだり
涙したり
励ましたり…。

彼は辛い治療に耐え
懸命に頑張り
元気になりました。

そして
一週間前に
お父さんになったのです。

きっと
主人も天国で喜んでいる事でしょう。

健やかに育って欲しいですね。
子供は宝物。
[PR]
by nobi8roko6 | 2011-06-04 18:34

マルモでも。

おはようございます。
昨日は沖縄地方に台風二号が
凄い威力で通りぬけ
大きな爪あとを残した様です。

お見舞い申し上げます。

自然の脅威を改めて
感じるのです。

そんな
大きな自然に立ち向かう事は
不可能。

でも、
最近思うことは
まず、小さな事から
人を愛し
自然を愛し
地球を愛する。

連鎖

昨夜のマルモを観ていて
思いました。

意地悪な男の子がいて
反抗すればするほどイジメ、
ドンドン傷付けて来る。

でも
ごめんね。の言葉が相手を
温かく包んでくれる。

震災後にTVで流れた
ACのコマーシャルでも同じ様な事を
伝えていましたね。

金子みすゞさんの詩

最初の一歩。

今日は穏やかな一日になりますように。
[PR]
by nobi8roko6 | 2011-05-30 08:20

気分転換も必要です。

a0193463_8215571.jpg

おはようございます。


地震発生から三週間が経とうとしています。

あれから
ずっと、夢を見ているのではないか?
あの日より
前に戻らないのかしら?
と、思ってしまいます。


被災地の方に比べたら、
比にならないけれど…


被災地から遠い関東でも
気分は落ち気味です。


このままでは
萎んで行きそう。


現地での復興はもちろんですが
私達も前を向いて
悲観的にはならないように。
皆で復興!ですね。


買い控えを考えるのは当たり前ですが
消費することで活性化する事も
必要かなぁ?
と、素人の考えです…。


娘と気分転換しようと
ランチに行きました。


温かくて美味しい物が
食べられる事に
感謝して☆


写真は…
ごちそうさまの後の状態。
お料理の写真撮り忘れました★
[PR]
by nobi8roko6 | 2011-03-31 08:21

出会い☆

おはようございます。

桜開花の知らせを聞き
やっと、
春を感じられますね。


満開の桜が
みんなの心を癒してくれるでしょう。


先日、友人が経営する
薬局に行ってきました。

薬局の一部にアレンジメントを
置かせてもらっています。


友人を久しぶりに
訪ねて行った時


ちょうど
私の作ったアレンジメントを
お買い上げ下さったお客様が
いらっしゃいました。


作ったのが私だと紹介してもらったら

その方、とても喜んで下さって


私は感激!


その上
お仕事のお話がありそうで…


またまた感激しました。


人の出会いって
不思議なものがありますね。


感謝します。
ありがとう。
[PR]
by nobi8roko6 | 2011-03-29 08:07

東電、政治家に騙されてませんかぁ?

こんばんは。

帰宅途中です。

地震以来、遠出することは
無かったのですが


今日は気分転換も考え
送別会に参加。


帰り、車中でツイートしたら
フォローしている方のツイートを見たり


ブログでも仲良くさそて
(一方的な思い込み)頂いている
takeさん。
ドイツ在住の科学者です。

彼は今の東電はおかしいと
訴えています。

日本をどうしようと言うの?

ブログはこちら
http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=take2602&articleId=10842767207&frm_src=article_articleList
[PR]
by nobi8roko6 | 2011-03-28 23:01

iPhoneを買うつもり ♪

 こんばんは。

今日は娘と久しぶりにランチに行って来ました。
お給料が入ったというので
おごってもらっしゃった~♪


娘にご馳走になるなんて
気恥ずかしいような
不思議な感じ。


その帰り
ソフトバンクの前を通ったので
行ってみる?と
言いながら通り過ぎたんだけど

気になるから
ユーターンして立ち寄ってきました。

iPhoneに変えようかどうしようか
前々から悩んでいたんです。

お店のお兄さんから
分かりやすい説明を頂きましたが・・・

決めかねるので帰ってきちゃいましたが

帰って息子に相談して
ヤッパリ
変えようと言う事になりました。


娘の次のお休みに一緒に行って
変えてきま~す ♪

a0193463_22214135.jpg

          お気に入りのルームフレグランス☆
[PR]
by nobi8roko6 | 2011-03-27 22:23

冷静すぎるのでしょうか?

 こんばんは。

地震被害の大きさに胸が痛みます。
大きな被害も無い私たちなのに
心に傷を負っている?
被災地の方に叱られるかもしれません。
この位の事で・・・



その原因の一つに
原発。

ニュースや報道を見ていると
「大丈夫、これくらいの数値は一年分の・・・」というような
言葉に安心させられているのか
騙されているのか?

昨日、娘の友人から送られてきた大阪や西日本で
放送されたという
原発の情報を観ていたら

怖くなってきました。

本当に大丈夫なの?って。

多分、放射能の影響は受けてますよね。

そして、先ほどのドイツに住む友人から
メールが届きました。

ドイツで日本の事を心配しているようなのですが

ドイツで放送される内容と
日本で放送されている内容に温度差があるようです。

ドイツでは現在の日本の状態を凄く心配しているというのに
当の日本はのんびり・・・

国民に不安を抱かせない為のか
東電や政府が隠しているのか?

ドイツ人は日本人が騒がず、冷静でいる事に
驚いているそうです。

日本人って、凄い!のか?


a0193463_20522526.jpg

[PR]
by nobi8roko6 | 2011-03-26 20:55

お日さま~!!

 今日は久しぶりにお日さまを見て
喜んでいましたが

凄い花粉の量
(車のボディが黄色くなっていました)

放射性物質が心配で
洗濯物は室内干し・・・


お昼過ぎには暖かさも感じていたのに・・・

夕方から雲行きが怪しくなり
夜には雨が・・・
それに
さむ~い★


春はどこへ行ったの~?



そして、
この雨が水道水に影響を及ぼすのではないかと
心配してしまいます。


困りました。
[PR]
by nobi8roko6 | 2011-03-25 21:55

湯たんぽを膝の上に乗せて ☆

 今日も寒いですね。

以前、桜の開花は3月28日頃(東京)と
聞きましたが

この寒さではもう少し遅くなりそうですね。

それでも
すこ~し膨らんで来てるので
急に暖かくなると一度に膨らんで

花を咲かせてくれるかもしれません。

今年の桜は特別なような気がします。

いつもと変わりない
平穏な生活がどれだけ幸せな事なのか・・・。

ありがとう。
感謝の気持ちをいつまでも忘れないように。


でも、この寒さ^^!
辛いです。

節電のために暖房はつけません。

ふふふ・・・
湯たんぽにお湯を入れて膝の上に乗せたり
抱えたり。

あったか~い!!


a0193463_11454911.jpg




Nobi88(ノビパパドイツで探した雑貨や手作り雑貨を販売しています。
http://nobi88.com/
[PR]
by nobi8roko6 | 2011-03-24 11:46