JINがぁ⁈

こんにちは。
一週間、おつかれさまでした。
と、言いたい所ですが、
節電計画により
休日が変わって土日はお仕事と
言う方もいらっしゃるかもしれませんね。
そんな方々、おつかれさまです。


リビングのソファに腰掛け
外をぼーっと眺めていると

スズメくんたちの囀り
鶯や鷺の声が聞こえてきます。

なんて
穏やかな時間でしょう。

幸せだなぁ。


そうそう、
毎月、1と15日には市の広報誌が
新聞と一緒に配られます。

昨日、
配られた中に我町で撮影された
記事が掲載されていました。

それが
JINですよ。

我町。
城下町でしたので、
まだ古い家屋が残されています。

これ、ちょっと自慢かな?

我が家からも
そう遠くない場所で
撮影されていたのでありんす。


それを知っていたら
撮影現場に行ったのに!

と、娘と話しておりました。

町娘で出演出来なかったかしら?
さすがに、町娘は無理があるでしょう。
(自分でも分かります)

大沢さんや綾瀬さんに
お会いしたかったなぁ。

仁友堂のモデルになった
佐倉順天堂もありんす。

そうなのです。
オランダから医学を学んだ方々が
開いた医院
学びの場でござりました。

で、ここに移り住んで
二十年以上経ちますが

未だに
この順天堂も堀田邸にも
足を踏み入れた事がござりません。

行ってみないと…。


そいでもって
今日から公開される
小川の辺の撮影もされたんだって!

東山さんは来られたのだろうかぁ?


市役所にスバイを
送り込んでおこうかしら?






iPhoneからの投稿
[PR]
by nobi8roko6 | 2011-07-02 11:55 | つれづれ
<< なんでだろう〜なんでだろう〜♪ つい、便利さに依存して… >>