「ほっ」と。キャンペーン

友達って?

こんばんは。

長年生きていると
色々感じたり
発見が多いですね。

もう、無いか?
なんて事はないのです。

多分、天国に旅立つまで
そう言う事は続き
驚いたり
悲しんだり
喜んだり

でも
どんな事があっても気持次第かもね。

最近、思う事は
自分と言う人は
自分が一番可愛くて
愛おしく
中心に廻ってるのではないかしら?

自分がしたことが
いけない事だと反省したり
悔やむ事はある事。

でも、
それが度を越してはいけません。
それが、
分かれば良いのね。

あの人がこう思ってる
こんな風に思われてる
悪かった…。
ごめんなさい。
と、どんどん追い込んではいけません。

ある所で
自分を許さないとね。

分かれば良いのよ。
それだけでもすごい事。

そして
知り合いが
友人が
あなたの気に入らない事をしたなら

時には許す気持も大切。
責めて責めてもね。

お互いさま。よね。
そんな事が出来るから
長〜いお付き合いが出来たり
親友と言えたりする様になるのかも?

自分の尺度が正しいとは限りませんよ。

私も
沢山の人から許しを
頂いてます。

本当、ありがたいです。
感謝です。

今日もこのブログを読んでくださった方に
感謝します。

ありがとう。
[PR]
by nobi8roko6 | 2011-06-07 19:32 | つれづれ
<< そろそろ出発かな? 私たちに不思議な繋がり? >>